添付ファイルリネームプラグイン
プラグインの概要
kintone添付ファイルを削除、再アップロードせずにレコード詳細画面でリネームできるプラグインです。
すでに添付してあるファイルを削除してリネームしたファイルを再アップロードする手間が省けるので、ファイル名の誤字脱字の修正などに便利です。
このプラグインでできること
添付ファイルを 簡単にリネーム
1フィールドなら 一括リネーム
表示しているレコードの添付ファイルを取得して、任意の名前にリネームできます。
1つのフィールド内の添付ファイルであれば一括で更新できます。別フィールドの添付ファイルをリネームしたいときは再度リネームダイアログを開き、希望の添付フィールドを選択の上、再度実行してください。
設定方法
難しい設定はありません。
詳細画面に表示されるボタンの名称だけ変更できます。
変更不要であれば、初期値の「添付Rename」が適用されますが、自由に名前は変更可能です。
レコード詳細画面を確認すると、設定した名称でリネームボタンが出現します。
ボタンを押すとポップアップ画面が開きますので、リネームしたいファイルの保存されているフィールドを選択し、表示されたリストからリネームしたいファイル名をリネーム入力フィールドで修正してください。
修正が済んだら実行ボタンを押しましょう。
※名前を変更しないまま実行したファイルは元の値が保持されます。
※拡張子の変更はできません。
実行が完了したらOKを押してください。
画面がリロードされますので、ファイル名が変更されていることを確認してください。
※ファイルサイズによっては時間がかかる場合があります。
※大きすぎるファイルは処理がタイムアウトする場合があります
※リネームしたファイルを再アップロードしている都合上、変更履歴に記録が残ります